27:30:05

    雑記ブログ

    毎度ご訪問ありがとうございます。

    ジャンルとしては小説とか創作でエントリーしているこのブログ(日記)。
    なぜか、他のジャンルから見に来て下さるんですよねえ。

    例えば怖い系とか。
    そのブログは、
    ほかのブロガーさんもなぜ来るのか不思議と書いてらっしゃったのを見かけたので、
    多くのブログを回遊しているぽいです。

    あと、ヘルスケア部門から。
    申し訳ないですね。
    ここが辛い、あれが辛いと愚痴ってばかりいるせいか、
    心も体も頑張ってもらおうというブログさんが、よく来られます。

    そして、
    女装男子のためのお悩みブログさんも。
    ……なぜ女装? 
    最近やたら多いです笑
    そっち系の男子が、増えているせいでしょうか。


    よく見ると、『FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する』を
    チェックしてた。
    自分のジャンルだけじゃなかったのか。
    それは申し訳ない。
    ご来訪ありがとうございます。

    ブログ訪問だけでなく、ぜひ、サイトの方までお越しください~ 笑

    掌のノート/27:30:05 管理人。



    ***  ***  ***  ***

    サイトアドレスの変更に関しては管理人発信板に詳しく記載しておりますが、
    現在2つのアドレスで運営しています。どちらでも同様に見られるはずとなってます。

    ① 現在使用中のアドレス : http://273005.xii.jp/

    ② FC2サーバーライトでお試し中のアドレス : http://tenohira.sanpo.us/

    お手を煩わせることになり、恐縮ですが、
    ①は来年3月以降に契約解除する予定ですので、
    その頃までにリンクを②に変更していただけると幸いです。



    関連記事

    マウスピース

    ボクサーでもないのにマウスピースを使っています。

    たいていの人は寝る時につけるらしいです。
    (無意識に噛む力が働いて、寝ている間強く噛みしめ過ぎるのを防止するために)

    仕事中にはさほど集中しないし(笑)、人とも喋るので、そういう『噛みしめ』は起こらないのですが、
    自宅でひとりでPCに向かって作業していると、
    強く噛みしめて、アゴがだるくなるだけでなく、こめかみが痛くなり、その内、頭痛になります。

    ということで、歯医者さんに相談したところ、マウスピースを装着するのを勧められました。

    マウスピースをもらうまでは、
    不衛生ですが、
    シャーペンの芯のケースを奥歯に挿し込み、作業してたほどです 笑。

    タバコをくわえる嗜好があれば、もしかするとそういう現象は回避できるのかもしれませんが。
    タバコではなく、プラスチックを噛んでいるという、不格好な状態 笑。

    ガムを噛んでいればいいんじゃないかと思われるでしょうが、
    あれでは柔らかすぎてダメなんですよね。
    やはりマウスピースが一番です。

    あれを入れて作業したところ、スイスイはかどるんですよ!
    ガンジオも高得点出るし、集中力と落ち着きがハンパないです。

    噛みしめグセがある方には、オススメです。



    関連記事

    昨日の朝の散歩は雨でした

    6時頃出かけた、しとしと雨の中の小学校です。
    そばの桜の葉が、まだ青いけど虫に食われて穴ポコだらけ。
    そういうのもなんか、懐かしい~。
    まるで、自分の小学校のようでしたー。




    雨の詩というのを、写真詩ではいくつか書いていたのですが、
    自分のオリジナルでは書いていなかったので、
    『言葉遊び』で、朝、書いてみました。

    こんな感じ。(新しいページで開きます)
    (掌のノート/27:30:05 の【 詩 】の頁にある【 言葉遊び 】より)




    ***  ***  ***  ***

    この土日でサイトの表示を少し変えました。
    見にくい点、前の方がよかったなあという点がありましたら、教えて頂けると有り難いです。
    (頑張ったんですけどねえー (;^ω^) 不具合っていつもどこかに隠れてますよね)

    なお、アドレスの変更に関してはサイトの管理人発信板に詳しく記載しておりますが、
    現在2つのアドレスで運営しています。どちらでも同様に見られるはずとなってます。

    ① 現在使用中のアドレス : http://273005.xii.jp/

    ② FC2サーバーライトでお試し中のアドレス : http://tenohira.sanpo.us/

    お手を煩わせることになり、恐縮ですが、
    ①は来年3月以降に契約解除する予定ですので、
    その頃までにリンクを②に変更していただけると幸いです。


    関連記事

    朝の散歩

    気候が良いので、昨日の朝は5時頃散歩してみました。
    6時前の朝やけです。




    残念ながら今日は雨降りですが、雨の中の散歩も良いかもしれませんね。
    今から行ってみようかな。

    昨日の5時は暗かったので、6時くらいがちょうどよさそうです。



    ***  ***  ***  ***

    この土日でサイトの表示を少し変えました。
    見にくい点、前の方がよかったなあという点がありましたら、教えて頂けると有り難いです。
    (頑張ったんですけどねえー (;^ω^) 不具合っていつもどこかに隠れてますよね)

    なお、アドレスの変更に関してはサイトの管理人発信板に詳しく記載しておりますが、
    現在2つのアドレスで運営しています。どちらでも同様に見られるはずとなってます。

    ① 現在使用中のアドレス : http://273005.xii.jp/

    ② FC2サーバーライトでお試し中のアドレス : http://tenohira.sanpo.us/

    お手を煩わせることになり、恐縮ですが、
    ①は来年3月以降に契約解除する予定ですので、
    その頃までにリンクを②に変更していただけると幸いです。



    関連記事

    サイト【掌のノート/27:30:05】に関するお詫び

    ほぼひと月ぶりでブログの更新なのですが、こういう見出しで本当にすみません。

    実は借りているサーバーの会社が、どうもシマンテックからSSLの認証が受けられないらしく、
    2018年3月以降はグーグルやFirefoxなどで閲覧ができなくなる可能性がある、との通知がありました。
    証明書を再発行してもらわなければならないとかなんとか、
    意味ワカリマセンて感じなので、3月までに移転するかもしれません。

    もう一度、fc2のホームページにチャレンジしてみようかな……。
    (前回、アップロードがうまくいかなかったんですが)

    リンクしてくださっている方には、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
    お手数になりますが、また引っ越し時には、
    新しいアドレスをご連絡致しますので、リンクの貼り替えをお願いいたします。
    ( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマスデス





    関連記事

    あっという間に9月です

    ブログもサイトも放置状態で、はや一ヵ月以上……。
    大変申し訳ないです。

    でも、完全にお休み頂いたおかげでかなりリフレッシュできまして、
    そろそろ活動再開となりそうです。


    こんな状態でも欠かさずご訪問下さっていた皆さま、どうもありがとうございます。
    ブログは、サイトの更新を呟いたりする程度の記事しか書かないと思うのですが、
    せめて広告は出ない程度に更新してゆきます (;^ω^)


    直近のサイトの更新は、
    表紙の絵の変更(『街路』)とイラスト(『人波』)をアップしております。
    写真詩も数点アップしております。
    また、近々、【 M of L 】の Part 4 の第1話をアップしようと思います。


    サイトがある程度更新終わりましたら、
    ご無沙汰しておりましたブロとも様にご挨拶させて頂く予定です。

    ご連絡いただいても途絶えたままになっているブロとも様、
    本当に申し訳ございませんでした。
    更新後は、できる限り早急にお返事を書かせて頂こうと思っています。
    読んで頂ければ幸いです。


    なお、私生活で多少の変動(?)がございまして、
    今後、これまでどおりの頻度での更新は、難しくなるかと思われます。
    のんびりペースとなりますが、どうか、お付き合いくださいませませ。


    サイト:掌のノート/27:30:05
    banner002.jpg


    関連記事

    残暑お見舞い申し上げます。

    台風が接近、というニュースが流れていますが、
    皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
    私は元気です。

    個人的に凹んでいる件ですが、
    複合的に起こっている面倒な事情に
    巻き込まれているのか、自分がまき込んだのか
    よくわからない状況のまま、とりあえず沈静化を待っています。


    ■サイトに関して
    9月までには復活したいと思いつつ、
    まだ行動を起こせておりません。

    自分に何か今までとは違う変化を求めているのですが、
    その方向がわからず、暗中模索状態です。

    休めば休むほど焦っていますが、
    何も見つからないので、さらに焦っております。


    ■創作に関して
    小説は理性的に構築しなければ書けないので、
    現在の段階では一行も書けていません。

    『詩』や『絵』のような、
    感情が入っても、プラスに作用する可能性のある創作物から、
    少しずつ足場を探してゆくと思います。


    現在、そういう状況です。

    創作遅延によるご迷惑をおかけしておりますが、
    目途がつき次第追ってご連絡申し上げます。


    関連記事

    通り雨をやりすごしてから外出したのに

    並木道を歩いていたら
    強い風が吹いて、

    葉の露が、頭の上から
    ざああーっと……。

    "(-""-)"


    関連記事

    Latest