27:30:05

    雑記ブログ

    サイト改装の件、追記

    現在、思う所あってサイトをつくり直してます。
    おかげでブログも更新できず多方面に不義理をしており、申し訳ありません。

    創作に集中するためのサイトを作りたいというか、簡単に言ってしまえば、管理する場所が少なければ少ないほどいいからまとめたい、ということになります。

    かつて写真詩をやってました。
    これ、もう更新していないから管理しなくていいじゃん、となるんですが、好きな写真ばかりでそれを消すのは忍びない。
    イラストを描くようになって、たくさん飾れる場所が欲しくなった。
    小説を簡単に管理し、読んでもらえる状態にしたい。
    コミュをどうしようか。 このブログは更新しなくていいの? 何を題材にして更新するの?
    ツイッターもタイムラインを見なければ、情報は得られないけど、
    一時がっつりツイッターと格闘したら、あの独特の関係性で縛られて大変だった……。

    などなど、扱っているものの管理の大変さで、これは真剣に考え直さねば、と思いました。


    新しいサイトはもうスマホでは見れません。
    まあ、それでも自分の創った物を保管し、管理することがメインなので、致し方ないかなと。
    そのかわり、PCからなら、読み物は読みやすく、見るものは綺麗に見えるようにします。

    現サイトとリンクして下さっている方、追ってご連絡致しますのでもうしばらくお待ちください。

    ***
    <余談ですが>

    昔の写真詩を書き移しているんですが、
    ミスチルにどっぷり浸ってしまった頃だったので、内容が……独特……というか自虐?……イタイです。

    詩を客観的に観ると、恥ずかしいんだけれど、自分の根本はこの(ミスチルの)世界なんだなと、痛感しました。
    でも、なんとなく、(詩を)捨てるのは勿体ないという、

    ……どうぞ、リサイクラーと呼んで下さい。




    関連記事

    Comment

    Add your comment

    Latest