27:30:05

    雑記ブログ

    あらすじ ≪短編≫

    ★NEW!!
    ◆カケオチ’16◆ 1ページ (5000字程度)

    高校2年生、転校生、サボり、※下ネタ注意
    主人公:男子高校生、佐竹蓮太郎(サタケレンタロウ)

    <あらすじ> 1ページものなので、あらすじは書けません。

    <ひとこと> ちょっと”愛しき……”に似ているストーリ―展開ですが、軽く読んでください。



    ◆愛しき心の内、麗しのへそ曲がり◆ 1ページ (5000字程度)

    高校2年生、転校生、関西、あまのじゃく
    主人公:男子高校生、田臥雪将(タブセユキマサ)


    <あらすじ> 1ページものなので、あらすじは書けません。

    <ひとこと> 笑えるものを書いたつもりです。決して主人公は人を冒涜する人格ではないので、赦してやってください。どちらかと言うとあまのじゃくなだけです。



    ◆家族のもめごと◆
    【家族のもめごと】 1ページ 約5000字程度

    兄、弟、妹、兄弟げんか、仲が悪い
    主人公:神部家 (神部舵、神部活矢、神部桂子、神部健地、神部風美)

    <あらすじ> 1ページものなので、あらすじは書けません。

    <ひとこと> この話、何が言いたいんだろう……という方は、文末のヒントを見てから、もう一度読み直してみてください。実は、あれって、性別が変わるらしいんですよね。そして、あれって、本来はムカデが正しいらしいですよ。



    ◆怖い夢◆
    【怖い夢】 1ページ 約5000字程度

    現代もの、夢オチ、悪夢
    主人公:僕(大杉健太)、28歳くらい、男子

    <あらすじ> 1ページものなので、あらすじは書けないです。

    <ひとこと> あまり書いたことの無い話です。一切恋愛絡んで無いという。普通に読んでいただければいいです。よくあるパターンなので。


    ◆つながる◆
    【つながる】 3話 約5000字程度/1話。

    現代もの、大学生、いとこ
    主人公:オレ(小野貴之)、大学1年生、男子

    <あらすじ> 貴之は3歳年上のいとこの、幸の、姉のような態度に閉口していた。小さい頃から一緒にいて、週末はいつも一緒に映画鑑賞していたが、ある日幸が交通事故で亡くなってしまう……。

    <ひとこと> SWEET-SOUR-SWEET のコマチこと、小野くんの大学時代のお話。S-S-Sのキャラも登場します。どうも、僕はすぐ女性キャラを殺してしまう傾向にあるようです。ある映画の話が挿入されています。知らない方は、ピンと来ないかも。(知っている方で、この映画が大好きな方、ほんっとうに乱暴に扱ってすみません……。悪意はないです)



    ◆「それは今だよ」◆
    【不自由な生活】シリーズ① 約5000字程度。

    現代もの、社会人、元同級生、超甘々ラブストーリー
    主人公:私(高木未来)、20代 女性

    <あらすじ> 未来は能瀬と高校時代の同級生。超現実主義の能瀬に閉口している。能瀬の考え方は間違ってはいないと思うけれど……。

    <ひとこと> こんな超甘々な、恥ずかしくて穴に逃げ込みたくなるようなモノを、なんでオレは夜中に書いているんだろうと思いながら書いた話です。相手の男が超イケメンであるなら、ほぼ少女漫画だと思います。超イケメンだと想像して読んでください。



    ◆残念なキューピッド◆
    前後編 合わせて10000字程度。

    ライトなラブコメディー。
    主人公:社会人、大野侑斗(オオノユウト)


    <あらすじ> 悪友広野が同じ仕事場にいることで、被害を被り続ける大野。しかし、時には楽しい展開も待っているかも。

    <ひとこと> 芸能人のお名前を拝借しておりますが、決して悪く書いているのではなくストーリー上イメージが必要だっただけですので、ファン並びに関係者の方々、どうぞご理解ください。



    ◆ストーブ◆
    前後編 合わせて10000字程度。

    学園・青春ストーリー。季節、真冬。
    主人公:男子高校生、佐久間孝祐(サクマコウスケ)。


    <あらすじ> 何に関しても必死になるのは馬鹿げていると思っている佐久間は、とにかく要領の悪い北尾有弓を完全に下に見ていたのだが……。

    <ひとこと> 人は自分と違う所があるから、一緒に居て楽しいんじゃないかと思ったので。


    関連記事

    Comment

    Add your comment

    Latest